Ayumi Nishina Sound Samples

仁科亜弓の音楽サンプルはこちらから。
http://ayumi-miracle.com/s/

Latest News

10月をまとめて(作曲家・仁科亜弓のblog.)

前回のブログ書いたのって、10月4日。時間って過ぎるの速い。どんどん歳をとってしまいます。やりたいことと、やるべきことがたくさんあって、もっとてきぱき動きたいです。   今夜は、生食パンを焼いています。ホームベーカリーにおまかせですが。最近、近所のパン屋さんで買った生食パンがとても美味しかったので、自宅でも再現したくて、いろいろとレシピを探って、我が家好みのレシピにアレンジして作っています。ホームベーカリーって飽きてしまうと聞くことが多いですが、我が家は今年4年目ぐらいかな。余計なものが入っていない感じがとても好きで、飽きずに焼き続けています。パン屋さんのパンとホームベーカリーのパン […]

ここ数日のできごと(作曲家・仁科亜弓のblog.)

ほんとに切羽詰まってるときは、ブログって更新難しいんだなぁ…。今日まで、いろいろと作業が続いていて、やっと、一息ついたとこです。どれもまだデモを作っている段階なので、気持ちは落ち着かないですけれど、とりあえず、提案としてのデモは提出したり、いくつか比較するようなタイプを揃えたり、本番の録音に向けての打ち合わせをしてました。寝る時間はあってブログを書くかどうか迷いましたけれど、翌日に備えて寝なくっちゃと思うぐらい、リセットする時間が欲しかったり、目と耳の疲れをとりたかったり、ブログ連日更新ならずです。   「切羽」ってなんでしょうね。最近、ちゃんと日本語が使えているのか気になり始めて、 […]

進行中のしごとの話(作曲家・仁科亜弓のblog.)

昨日は、ブログに書いた予定どおり、走りにいきました。一昨日は1キロ7分ペースでもすぐに心拍が170になっちゃって、全然思うように走れなかったんですが、昨日は心拍150ぐらいで1キロ5:30ぐらいでキープできてて、ずいぶんラクに走れて、びっくりでした。そんなゆっくりなペースで走ってるのかと、思われるのも悔しくてこうやって書くことを今まで躊躇してたんですけど、これまで走ってきて、あんまり変わらなくて。まぁ、そんなもんです。もっと速く走りたいんですけど。練習不足です。   今日もランニングの話からで、ほんとに音楽作ってるのかって思うかと思うので。今日は、進行中の仕事のこと書きますね。 &n […]

See all our news

About me

静岡県静岡市生まれ。海と山に囲まれた町で育ちました。実家は釣船屋さん。 幼少時代、電子オルガンとリズムボックスを操る日々を過ごし、以後、シーケンサー、シンセサイザー、サンプリングマシンなど、デジタルなものが私の周りを埋めてゆきました。ロリポップからエレクトロニカサイケ、コラージュミュージックまで、天真爛漫な打込を駆使。音楽が仕事になってからトイ楽器の魅力にはまり、トイミュージックの制作も始めました。近年は温度感のある打ち込みをテーマに、サマーソニック出演を果たしたBtype Qualiaでは実験的なアナログとデジタルの融合を試みとしています。大学在学時より広告音楽制作に携わり、資生堂・SONY・牛乳普及教会・マクドナルド・グリコ・コカコーラなど、多数のCM音楽を作曲。映画・実験映像・インスタレーション・キャンペーンソング・モーターボートショーなどのイベント音楽、様々な楽曲提供・音楽演出も手がけています。声優・豊崎愛生さんのシングルc/wに3曲参加。 大学にて高等学校教諭普通免許状(地理歴史)取得。教育関係にも関心をもっており、公立学校での特別授業・ワークショップ・講演で「好きなことを仕事にすること」「音楽のしごと」の話をしています。音楽を通してたくさんの人に会えることを楽しみにしています。いつもありがとうございます。

ayumi’s music group / projects

Btype Qualia

Btype Qualia

dddartwax

dddartwax

waxflower records

waxflower records

margarinebeam

margarinebeam

The pagtones

The pagtones

NENDOS

NENDOS

fieldwork

大学では地理学を学びました。専門は人文地理学・観光地理学・工業地理学・都市地理学です。高校教諭免許状取得(地理歴史)。坂道・侵食地形・棚田の景観が好きです。

日本酒がとても好きです。好きな酒造は、勝山酒造(仙台伊達家御用蔵)・新政酒造(秋田県秋田市)・七賢(山梨銘醸株式会社)・松の司(松瀬酒造株式会社)です。

ネコと暮らして12年が過ぎました。最近は、メダカの繁殖(春と秋に卵を産みます)、カジカカエルの飼育(なかなか難しいです)も楽しんでいます。

1年に2〜3回フルマラソンの大会やトレイルランニングに出場しています。最近はトライアスロンの準備を始めました。ロードバイクのレースやイベントにも出てみたいです。学生の頃は陸上部で種目は800Mでした。